人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アクアリウム
yutaworld.exblog.jp

熱帯魚の観察日記と、日々のこと・・・

by yuta_world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
水槽風景
プラティも大きくなり、餌をバクバク。
当然、前より水が汚れやすくなりました。
仕事から帰って、少量換水。
ちょこちょこコマメに&少しずつの量、が最近の水換え方法です。

60㌢水槽。
石巻貝が落ちています( ;∀;)
石巻貝は、逆さまになると自分で起き上がれず★になるらしいです。
拾い上げると中身が・・・ドロッ・・・ぅわ・・・ヽ(ヽ>ω<)

60㌢水槽も、水換え。
小さい産卵箱にいた稚魚を、ひとまわり大きい産卵箱に引越しさせました。
まずはボウルに移して・・・
水槽風景_d0060360_0201661.jpg

そして、大きめ産卵箱へ。
倍の広さになったから、少しは運動できるかな?
水槽風景_d0060360_021590.jpg

中くらいサイズの先輩稚魚を、いよいよ大海原に放ちました。
今回は大丈夫(・∀・)!他のお魚に突付かれることなくスイスイ。
産卵箱越しに・・・中央にいるのが先輩稚魚。
だいぶん大きくなりましたょ。
水槽風景_d0060360_0224297.jpg

こちら、親グッピー。
水槽風景_d0060360_0253242.jpg


ちゅ。
水槽風景_d0060360_0261999.jpg


スイスイ。
水槽風景_d0060360_0352429.jpg


ゆらゆら。
水槽風景_d0060360_0302848.jpg

by yuta_world | 2006-01-28 00:41 | 熱帯魚のこと