アクアリウム
yutaworld.exblog.jp

熱帯魚の観察日記と、日々のこと・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
COコチュイ
仕事帰りに、東銀座の熱帯魚屋パウパウアクアガーデンへ行ってきました。
なんと鯰祭りを開催していましたヽ(´ー`)ノ
プレコ・コリドラスが、種類たくさん入荷していました!
最近皆さんのブログでコリドラスが気になってしかたない私。。。
色んな種類を見ながら・・・超小型コリに一目ぼれ(*゚ー゚)
コリドラスコチュイを買いました( ゚д゚)!!

水合わせ中。
d0060360_0155482.jpg

コチュイ(゚ー゚*)
どれくらい小さいかって・・・カージナルテトラと体長同じくらい!
ちいさ~い♪
d0060360_016734.jpg

他のお魚からいじめられないか心配でしたが、小さすぎて誰もライバル心を持たない様子。
今回3匹買いました。
本当は10匹買いたかったのですが、うちの環境に馴染めるか、まずは様子見。
グラミーもいるし、ちょっと心配だったのです。でもOKみたい(´ー`)
d0060360_0161655.jpg

ヤマトヌマエビ10匹をコケ対策で買いました。
チェリーが欲しかったのですが、前回☆にしてしまったので、まずは一番丈夫なヤマトで水質検査(?)をしてからにします。
お店の方に、小さいサイズを選んでもらいました。
すぐに大きくなりそうだから(笑)。
d0060360_016268.jpg

花コリを撮ってみました。
うちに来た時より大きくなりました。
d0060360_0163577.jpg


グッピー稚魚は成長すさまじく・・・大海原に放っても大丈夫・・・かも。
ただ、ベビーフードがまだ卒業できていないので、もう少し稚魚ケースで育てます。
[PR]
by yuta_world | 2006-02-10 00:33 | 熱帯魚のこと