アクアリウム
yutaworld.exblog.jp

熱帯魚の観察日記と、日々のこと・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トリミング
伸びるの早い・・・・・・(;´∀`)
繁茂しすぎ・・・・・・・
水槽が暗くなってしまうので、バッサリ切ってみることにしました。

自家栽培(笑)。
茹でたら食べれるんじゃないかと思います(笑)。
この水草たちは、もぅ60㌢水槽に入れるユトリはありません。
ウィステリア。
d0060360_235392.jpg

アマゾンチドメグサ。
d0060360_236486.jpg

トリミングしてスッキリした・・・・・・・でも、ほんとにトリミング後ですか、って言うくらい、ウィステリアはまだ茂ってます。
前面にまでランナーが出てきて、ピグミーチェーンサジタリアの成長妨げになるのでカットしようと思ったのですが、かなり根付いて引っ張ると砂利が浮き上がりそうです(;´Д`)
左奥に植えていたアマゾンチドメグサは、かなり短い部分でバッサリ切ったので、今はあまり見えない感じです。
でもキット、すぐ伸びますから・・・・・・。
もうどうにかして~~ (lll´ⅴ`)って感じですが、とりあえずトリミング(無理矢理)終了。
ついさきほど、青色の蛍光灯が切れてしまったので、白色1灯です。
d0060360_2393940.jpg

さて・・・・・・・・・・・・・・
間引いた水草たちをどうしましょう・・・・・
チラッ|д゚)・・・・・あそこしかない・・・・
d0060360_231176.jpg

ドッカーンとプラティ水槽へ。
「もしかして稚魚が生まれたら隠れ場になるかも!」というのは、前向きな考え方ですネ。
[PR]
by yuta_world | 2006-04-16 23:19 | 熱帯魚のこと