人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アクアリウム
yutaworld.exblog.jp

熱帯魚の観察日記と、日々のこと・・・

by yuta_world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
水槽立ち上げ
新たに60センチ水槽を立ち上げましたヽ(´ー`)ノ
まだ水作りの途中なので、実際に稼動するのはもう少し先です。

・・・・・・大変でした。。。

限られたスペースで新たに設置するのは、なかなか問題が多いものです。

ラック中段に設置していた90センチ水槽を上段に移動し(これが超重いので、水を抜いたり一苦労(;´Д`))、上段にあった30センチ水槽を中段に移動。その横に新規60センチ水槽を設置しました。
水槽立ち上げ_d0060360_21291944.jpg

メイン水槽の下に新規水槽を置けば簡単だったのですが、外部ろ過なのでそれも出来ず・・・。
置き場所悩んで、その結果・・・大移動(;・∀・)
この際なので90センチ水槽も30センチ水槽も丸洗い。
大掃除も兼ねて出来て、まぁ良かったかな(´∀`*)

これから水をしっかり作らなくちゃです(゚ー゚*)
水槽立ち上げ_d0060360_21353188.jpg

今夜のブルーグラス。
水槽立ち上げ_d0060360_2139742.jpg

今夜のレッドグラス。
水槽立ち上げ_d0060360_21393020.jpg

稚魚ケースの中(* ^ー゚)
少し生まれた日が違うと、成長にこんなに差があります。
小さい方は、F1から生まれた仔(F2)。
ちなみにF1のメスグッピーたち、みんな妊娠してるっぽい・・・・・。
水槽立ち上げちょっと遅かったカモ(;・∀・)???
水槽立ち上げ_d0060360_21412651.jpg

by yuta_world | 2006-05-05 21:49 | 熱帯魚のこと