アクアリウム
yutaworld.exblog.jp

熱帯魚の観察日記と、日々のこと・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
稚魚誕生(゚ー゚*)
船橋まで、新規開拓で熱帯魚屋に行ってきました。
流木に活着させるウィローモスと、あと、プラティ水槽にテトラを3匹くらい入れようかと思ったからです。

しかし・・・・・・・
う~ん・・・・・生体に関してはちょっと残念でした(;´Д⊂)
白点病の子がいたり、寄生虫が水槽にいたり、コリのヒレが溶けていたり。。。
国産グッピーに関しては、発色もイマイチ・・・・・・

でも買ってる人も何人かいました。
・・・・・・・微妙・・・・・・。
病気でも、売るお店もあるんですね??

病気の可能性があると、どんなに買う気満々でいても、その勇気がなくなります(;´∀`)
熱帯魚の器具だけを購入して帰宅。

トリミングでもしようかと水槽を見たら、稚魚ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
捕獲、捕獲、捕獲・・・・・・・・・・・・・・・
また変な体制を2時間近く(;・∀・)もぅいや・・・

30匹は必死で網で保護しました。水草があるので、なかなか困難です。
産卵ケースに次々隔離。
d0060360_2336172.jpg


産んでる親グッピーもどうにか見つけ、ただ今、隔離して産仔中。
それからも20匹近く産んでいるので結構な数になりそうです。

ユタ、嬉しい悲鳴・・・・・・。
[PR]
by yuta_world | 2006-05-14 23:48 | 熱帯魚のこと