アクアリウム
yutaworld.exblog.jp

熱帯魚の観察日記と、日々のこと・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:日々のこと( 13 )
GW帰省ヽ(´ー`)ノ
4/30から5/4まで、実家でリフレッシュしてきました(゚ー゚*)
d0060360_0461897.jpg

天気も良くて気持ちよかったので、家の近くを父と散歩しました。

d0060360_0502443.jpg小学生の頃、塾の帰りなどに遊んでいた公園。
懐かしい駄菓子屋さん 発見(*゚Д゚)
まだお店やってたんだ!!






公園は小高い山にあるので、母校もよく見えました。
写真に写っている建物が、通った中学・高校。
右側に見えるのが関門橋。
d0060360_0524619.jpg

お姉ちゃんファミリーも来たので、親戚がやっている、犬のブリーディング&トレーニングの「柴の家」というログハウスに遊びに行きました。

d0060360_0574977.jpg
近づくと、すごい勢いで寄ってきます(;´∀`)
私は犬を飼ったことがないので詳しい事は分かりませんが、小型犬は可愛い♪







d0060360_113357.jpg
お姉ちゃんとパチリ(゚ー゚*)

のっぺらぼうです(笑)

仲良しです。
小屋の中、背景微妙・・・。





d0060360_145741.jpg

甥っ子。

会うたびに大きくなってます(;・∀・)









そんな甥っ子と釣りにも行ってきました。
餌として活きたエビをたくさん購入。
うちのヤマトとダブって微妙な感覚(;´Д`)
通りがかる人に「何が釣れたの?」と覗き込まれ「・・・それは餌です」と何回答えたことか・・・
本当、餌だけは、てんこ盛りだったので(笑)
d0060360_1163968.jpg

結局1匹も釣れず・・・(;´Д⊂)


まぁ楽しかったので良しですヽ(´ー`)ノ






家族とのんびり過ごせてよかったです(゚ー゚*)
さきほど東京に戻ってきました!!
熱帯魚たちも超~~元気ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yuta_world | 2006-05-05 01:39 | 日々のこと
最終日の夜
4/28、会社最終日でした。
最後にまた皆から花束をいただきましたヽ(´ー`)ノ感謝です。

会社のあと、友達と新宿で待ち合わせ。
アクアフォレストに寄って、大磯10㌔買いました(色気のない展開ですネ、なんだか(;・∀・))
明日の午前中、宅急便で届く予定です(* ^ー゚)

友達は、小型水槽でアベニー3匹飼っています。
彼女曰く、「おたま」で水換えできる手軽さがいいそうです(;´∀`)

アクフォレで少し遊んだあと、居酒屋へ(* ^ー゚)
お腹すいていたので、ガッツリたのんじゃいました。
d0060360_1251996.jpg

それから、チーズケーキ専門のカフェへ。(まだ食べる・・・)
夜でも開いてるカフェって、ちょっと嬉しい。

d0060360_13113171.jpg
その後、彼氏と、友達の旦那さんが合流してダーツバーへ。


金曜なせいもあってか、ダーツの順番回ってきません。


お店にあったJENGAで遊びました。

崩した人は、罰金500円Σヽ(゚Д゚; )ノ






d0060360_1257598.jpg




JENGAのルール全く無視な私たち・・・・・
こんな危ない状況に・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ

ちょっとの振動で、もぅ崩れそう・・・・
この写真は、必死で頑張る親友の図。

なかなか面白かったです!!
終電時刻がきてしまい、結局ダーツは出来なかったです(;´Д⊂)


会社の人たちのおかげで、今日は花に囲まれています(゚ー゚*)
コッソリ後ろに見えているのは、先日届いた水槽です|д゚)
d0060360_1334913.jpg


明日の午後の飛行機で、実家に帰省してきますヽ(´ー`)ノ
5/4の夜に東京に戻ってきます。
[PR]
by yuta_world | 2006-04-29 13:17 | 日々のこと
半休(ノ´∀`*)
午前半休をしようと企んでおり、ゆったりした朝を過ごしております。
いつもなら通勤ラッシュで戦っている時間ですが・・・・・いやぁ、たまにはいいですネッ!

日曜日の写真をアップします♪
タカノフルーツパーラーで、マンゴーのスイーツを食べました(゚ー゚*)
d0060360_8302879.jpg


この後、ヨドバシカメラに用事があって行き・・・・・そして私は運命的な出会いをしてしまうのです。。。
まったく、まったく買う気はありませんでした。
でも、視界に入ってしまいました、「VAIO」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
PC高いですしね、そんなそんな買えないですしね、ものすごい葛藤起こりました(汗)
服やら靴やらバッグやら・・・・・普段生活で必要な物たくさんありますしね(っていうか、欲しいだけなんですけども)、PCだとか電化製品だとかにお金をかけるのは正直気がすすまなかったり・・・・・(;・∀・)
全ての物が買えるわけではないのです。(当たり前・・・)
・・・・・・・・・・天秤にかけました(ノ´∀`*)家に帰るまでの間、電車の中でそればっかり。。
そして、「VAIO」が勝ちました。

ってことで、今日の午前中便で「VAIO」が届くのですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yuta_world | 2006-04-11 09:05 | 日々のこと
桜DAY♪
今日の一日。

朝起きたらお魚達に餌をあげます。
30分くらい泳がせたあと、照明を半分落とします。
オヤスミの準備。エアレーションも開始します。
d0060360_19421633.jpg

それから更に30分後に、完全に消灯。
お魚達を寝かしつけ・・・・・・
桜が満開ということで、新宿御苑に行ってきました♪
きれいでした!!
d0060360_2044414.jpg

桜の花、アップです。
d0060360_204579.jpg

この赤色も鮮やかでした。
d0060360_205759.jpg

後ろに見えるのはNTTドコモのビルです。
d0060360_2051535.jpg

高田馬場のカフェに行きました。
たくさん歩いたのでスイーツ食べたくなったのです。
「FEALTERIA」
d0060360_2053126.jpg

アクアフォレストに行ってきました。
最近アマゾンソードに「もしや黒ヒゲ?」と思われるコケが少し発生しました(><)
対策として「サイアミース・フライングフォックス」というお魚を2匹買いました。
オトシンやヤマトヌマエビでも食べないヒゲ状コケを食べるとのことですが・・・
実は結構大きくなるらしいです(汗)
「美味しい餌の味をしめるとコケを食べなくなるので、沈下性の餌はあまりあげない方がいいですよ」とのアドバイス。
「うちにはコリドラスが・・・」「う~ん・・・沈下性の餌、必要ですね・・・」
と、ちょっと微妙な感じですが、ヒゲ状のコケに効果的なお魚はこの子しかいないらしく、お試しで購入。
ペンシルフィッシュと迷ったのですが、この子の方が効果アリだそうです。
ただいま(慎重に)水合わせ中です。
d0060360_19422645.jpg

[PR]
by yuta_world | 2006-04-02 20:08 | 日々のこと
帰省しました
1/28、1/29の土日、帰省しました。
今回、初めて彼を下関に案内しました(゚ー゚*)

初詣(遅ッッ)を兼ねて、近所の赤間神宮へ。
d0060360_12392096.jpg


関門海峡の海の中を歩いて渡る「人道」。
15分ほどのトンネルをくぐれば下関市→北九州市。
県境で記念写真。誇らしげに(笑)ピースです(´ー`)
・・・・・・・・顔がないと、めちゃ不自然な写真ですね・・・(笑)
d0060360_1241127.jpg


北九州市・門司からの景色。
関門橋の下を、サルベージ船が通過中。
夕日が差して綺麗でした。
d0060360_1243317.jpg


海の幸を食べなくては!
鯛の目が反射して白い(笑)
d0060360_1244610.jpg


魚市場では、獲りたての魚を使って寿司なども売っています。
d0060360_125151.jpg


そして、東京へ戻った途端、インフルエンザにかかり、ダウンしてしまいました( ;∀;)
会社禁止令、出されました。。。
タミフル効果で、昨日より体調は復活。
昨日は、熱帯魚に餌をあげることをしんどく感じてしまったので、私にしては珍しいコトです。
[PR]
by yuta_world | 2006-01-31 13:03 | 日々のこと
クリスマス
クリスマスイブですが、土曜日出勤でした。
3連休にならなくて残念。

仕事の後、恵比寿で、フレンチ・ディナーをしてきました。
ロビンズ・クラブというお店。
去年の誕生日にも行ったことがあるのですが、素敵なお店です。

明日は、いよいよ熱帯魚屋へ繰り出します(゚ー゚*)
わくわく楽しみですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yuta_world | 2005-12-24 23:05 | 日々のこと
2泊3日・下関
帰省してきました(゚ー゚*)
天気に恵まれてよかったです。
やはり、田舎は気持ちいいです!

川に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
姉の子供を連れて、魚を捕まえました。
甥っ子は、どんどん網で魚をすくうのに・・・私は1匹もとれず・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ハヤという魚です。めだかみたい。
この魚は、実家で飼うことに。
d0060360_0433779.jpg


川に空が写って、いい感じ。
d0060360_0442340.jpg


そのあと、紅葉を見にいきました。
d0060360_045137.jpg


下関といえば・・・フグを食べておかなければ・・・
少しですが・・・(笑)
d0060360_0455450.jpg

[PR]
by yuta_world | 2005-11-22 00:46 | 日々のこと
オーストラリア
オーストラリアの写真をアップしてみます。

d0060360_094599.jpg
ホテルの部屋から見た景色です。オーシャンビュー♪


d0060360_0133859.jpg

「カニーズ」で、蟹をお腹いっぱい食べました。

d0060360_016147.jpg

熱帯雨林散策ツアーに参加しました。

d0060360_017055.jpg

すごーい、ここでは皆シャッター押してました。

d0060360_0164528.jpg

パロネラパーク。ラピュタのモデルになったお城です。

d0060360_0202950.jpg

飛行機から見た空です。
国際線は、高度が高いなぁ。

d0060360_0214795.jpg
飛行機から見た、グレートバリアリーフの一部です。


数え切れないほど写真を撮ったのですが、そのうちの少しばかりをのせてみました。
[PR]
by yuta_world | 2005-10-28 00:24 | 日々のこと
ディズニーシー
水槽の水換えを終え、午後から、ディズニーシーに行ってきました。

15時前に到着。
遅めのスタートです^^;
夕方が近づくと、徐々に涼しくなってきたので活動しやすかったかな。。

アトラクションは、最高70分待ちはありましたが、その後はスムーズに乗れ、かなり満喫しました。

ディズニーの香水。
やさしくていい香りなので気に入りました。
d0060360_22593916.jpg


自分でチャームを選んで作れるブレスレット。
d0060360_23259.jpg


携帯ストラップも、気に入ったチャームで作れるんです。
d0060360_2310321.jpg

アクセ作りに、結構燃えました^^;
[PR]
by yuta_world | 2005-09-19 23:11 | 日々のこと
六本木ヒルズ
お休みでした。
午後に熱帯魚の水換えをして、夕方から六本木ヒルズに行ってきました。

海鮮中国料理のウォンズ シノワで食事をしました。
たらば蟹コース!
料理は、計8品出て、焼きたらば蟹のおかわりもして満足です。

ここ数日、粗食を心がけていたので、よけいに美味しく感じました。

今夜は涼しかったので、ヒルズの中を歩くのも、気持ちよかったです。

トーフカフェ フジノの、黒ごまスムージーも美味しかったなぁ^^
[PR]
by yuta_world | 2005-08-28 23:22 | 日々のこと