人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アクアリウム
yutaworld.exblog.jp

熱帯魚の観察日記と、日々のこと・・・

by yuta_world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その後の様子
たくさん励ましのコメントいただいて、とても救われました。
その後の様子_d0060360_22574674.jpg

★になったのは、フライングフォックス1匹とCoハスタ1匹。
あの悲惨な状況から考えれば、最小限の被害で済んだのかもしれません。
お魚達の生命力に感謝しています。

大半の子は、昨夜には元気を取り戻し、水槽内を泳ぎ始めました。
まだ、水草の影で休んだり、少しビビってしまって前面に出て来れない子もいます。
★の手前までいったのですから当然ですよね。
少しづつ回復するよう、見守っていきたいと思います(^^)

抵抗力が弱っている子も少なからずいるようなので、しばらくは病気などならないよぅに気をつけようと思います。

息を吹き返してくれた小さな命に感謝です。
その後の様子_d0060360_22575624.jpg

あれからCO2装置の添加のスピードを再び調整しようとしましたが、自分の思うスピードに調整するのが結構難しい(^^;)
ネジを回すだけなんですけどね、微調整が、なかなか・・・(汗)
うまくいった、と思っても暫くして見ると妙にスピードが早まっていたり(こわっ!)
コツがあるのかも・・・???
こういう物なのか、それとももう少し価格の高い物にすれば違うのか・・・どうなんだろうなぁ~。。。
by yuta_world | 2006-04-09 11:50 | 熱帯魚のこと